スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損保会社から80万騙し取る 架空や水増し、柔道整復師と患者を逮捕 警視庁(産経新聞)

 交通事故のけがの治療費名目で架空や水増しの請求を行い、保険会社から治療費をだまし取ったなどとして、警視庁交通捜査課と大崎署は25日、詐欺などの疑いで、東京都品川区西品川、柔道整復師、水合(みずあい)修容疑者(40)と治療を受けた港区港南、会社役員、小山寿彦容疑者(44)を逮捕した。

 同課によると水合容疑者は容疑を認め、「だまし取った金は従業員の給料にした」などと供述。小山容疑者は「知りません」などと否認している。

 逮捕容疑は、平成20年12月上旬から21年1月下旬、小山容疑者ら家族3人が約10回しか治療を受けていないのに、計約150回治療したなどとする虚偽の施術費明細書などを都内の損害保険会社に送付し、水合容疑者の預金口座に計約80万円を入金させたなどとしている。

 小山容疑者は20年11月、車を運転中に追突事故に遭い、水合容疑者から治療を受けていた。21年秋、治療回数が不自然に多いことなどから不正を疑った損保会社が警視庁に告訴し、事件が発覚した。

【関連記事】
「水増しの意味、わかるよね」公判で明らかになった呆れた実態 柏崎市職員の公金詐欺事件
7億円だまし取り“やり手”近ツー社員のペテン師の素顔
融資金名目で2億5千万円詐取 東電元幹部ら逮捕 警視庁
カード詐取、被害800万円以上か 容疑の2人逮捕
7億円詐取容疑で近ツー元社員を逮捕

山崎前副総裁 引退へ 参院選で自民公認難しく(毎日新聞)
新型にも早く効く シオノギが抗インフル新薬(J-CASTニュース)
強姦致傷で懲役9年=一部否認の裁判員裁判-静岡地裁(時事通信)
<ハイチ大地震>現地で活動、熊谷さん帰国「水と食糧必要」(毎日新聞)
全校生の口座番号などデータ入りパソコン紛失 大阪・河内長野の中学(産経新聞)
スポンサーサイト

小沢幹事長「毎度お騒がせいたしております」(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は22日、札幌市で開かれた党北海道連のパーティーに出席し、約10分間あいさつした。

 自らの資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件に関しては、「毎度お騒がせいたしております」と述べるにとどめ、詳しい言及は避けた。

ダボス会議、首相代理で出席へ=仙谷担当相(時事通信)
<死体遺棄容疑>京都の講師殺人 新たに37歳の男を逮捕(毎日新聞)
サルにかまれ女児ケガ 茨城・鹿嶋で襲撃相次ぐ(産経新聞)
<親権制限制度>導入を法制審に諮問…法相が方針(毎日新聞)
米倉氏の政策聞きたい=鳩山首相(時事通信)
プロフィール

おおたかひろゆきさん

Author:おおたかひろゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。